髪の毛のうねりがめちゃくちゃうざい

朝、目が覚め洗面台に行くと大抵髪の毛がうねっています。

特に前髪の右側が、うねうねと。この前髪を直すのがめんどくさい。

遺伝と言われたが、右側だけどう見ても食べるわかめみたいにうねってる。

とりあえず顔を洗って、最低限の身支度を整え朝ごはんを食べる。

時間がないときは放置されている前髪のうねり。

時間があるときはとりあえず水に濡らしてみるが、まぁ中々なおらないので諦めることがしばしば。

朝から水使うのは顔洗うときだけに収めたいがこれはまた無理な話だ。

梅雨のひどいときなんかはこの前髪どうなっているんだといううねりもある。

流石に、うねりがひどい前髪で仕事に行くのは気がひけるので朝からシャワーを浴びて、前髪を直す。

人様に見れる状態になってから家から出る。

本当は毎日、ヘアアイロンをしたいのだがそんな時間があるなら寝たい。

あとなんやかんや髪の毛めちゃくちゃ痛むし、朝から鏡と向き合うので白髪を見つけてしまう可能性が高い。

妹に関しては、くせ毛を通り越して天パだ。

天パよりは身支度はそんなに大変じゃないが、目に自分の前髪のうねりが見えたらどうしたも直すか、水に濡らしたくなる。

朝が本当に苦手なため、前髪直すのは大変だし、できれば寝ていたい。

髪の毛整える簡単な方法を誰かに教えてもらいたい。